RSSリーダーを使ってみよう!

「RSSリーダーを使ってみよう!」の有益情報をお届け!

初心者アフィリエイター必見!ブログで稼ぐアフィリエイト☆深夜型アフィリエイターのヒミツ

情報商材レビューを始めブログやメルマガを使って情報商材アフィリエイトで稼ぐコツやポイントを初心者にも分かりやすく紹介します

2006年12月10日

RSS…WEB2.0…準備は出来た?


人気ブログランキング?

昨日は吹奏楽の練習をサボって、焼肉を食べに行っていました……さくらです。

さて。

この前、妹がパソコンを買い換えたい!って言うんで、
一緒に電気屋さんに行ってきました。
私も何ヶ月か前にMEからXPに買い換えたばっかりなんですけど、
妹のパソコンも、いまだにMEだったりして^^;
最近、買い換えた携帯(AUです♪)のリスモが、XPじゃないと対応してな〜い!
ってことで、XP購入に踏み切った……らしいです(笑)

電気屋さんでパソコン売り場に着いてみたら……
凄いですね。
どこを向いても「Windows Vista対応」って書いてある!
右を見ても左を見ても、Vista、ビスタ、びすた!!(笑)

私と妹は……
仲良くなっちゃったパソコン売り場の店員さんがいて、
その人との内緒のお話で、Vistaはまだ買わな〜いって決めてるんです^^;
あっ、年末のバーゲン期待してる人も、あんまり期待しない方が良いですよ〜。
年末まで購入を待つくらいなら、今の方がお得ですから♪

って、話が逸れちゃった!(汗)

ともかく、私や妹がVistaを買おうが買うまいが、
来年には新OS、Vistaがパソコンの標準装備になってきます。
私が気付かないうちに主流がXPになっていたように(笑)
しばらくすればWindows=Vistaってことになっているでしょう。

そして(ここからがやっと本題!笑)
Windowsに標準装備されているブラウザはInternet Explorerですが、
Vistaに搭載される最新バージョンのInternet Explorer 7には、
ブログアフィリエイターが無視できない機能が追加されているんです。

それは……RSSリーダー
いよいよこれで、WEB2.0の時代が本格的に到来!って感じがしますね!!

WEB2.0って何?って??

ん〜〜……とりあえず、ここでは、
インターネット界の新しい時代!とでも思っていてください(笑)
インターネットというものに対する世間の認識が変わってくる、新時代です。

さてさて。

あなたがやっているインターネットビジネス……恐らく、アフィリエイト
当然ビジネスの舞台はインターネットですよね。
と言うことは、新時代の到来と共に、
あなたのビジネスも新時代に対応していかなければなりません。
例えば、いまどき経理をそろばんでやる人が少ないように、ね!

そこで、まず一番に対応して欲しいのが、RSSです。

でね、RSSについて、これから色々とお話していこうかと思ってたんですが、
その必要がなくなっちゃうような無料レポート発見しました(笑)

あの!こばやんさんが書かれた無料レポート!
【こばやんレポ!】次世代のお気に入り機能・RSS を使いこなせ!
〜次世代のお気に入りボタンの作成法付き〜


こばやんこと小林雄樹さんと言えば、
趣味ブログで稼ぎまくるノウハウの筆者で有名ですよね♪

あのこばやんさんも、WEB2.0の時代に備えて動き出した、という訳ですね!

とりあえず、読んでください。
そして実行してください。
あなたが理解していようが、理解していまいが、
必ず役に立ちますから^^


【編集後記】

最近、自分で気付いたことがあります。
それは……
どうやら、私って、ブログとかホームページとか作るのが好きみたい(笑)
文章を書くことが好きだから、記事を書くのも、もちろん楽しいんですけど、
サイトのデザインとか考えるのが、すっごい楽しいです♪
趣味のホームページも、頻繁に改装してたもんなぁ〜(笑)

あっ、そうそう。
私が今使っているパソコンは、VALUESTAR(バリュースター)なんですけど、
妹はノートのLaVie(ラヴィ)を買ったみたいです。
ずっとデスクトップ派な私ですが、ノートパソコンも便利で良いですね〜^^
どっちかと言うと、サブマシンとしてノート使うのも良いな〜♪なんてね(笑)
2006年10月19日

RSS 予想外の嬉しい効果


人気ブログランキング?

【アクセスランキング新規登録者さま】

◆小池@ら〜めんさん
ブログでチャレンジ!ネットで100万!


ご登録ありがとうございます!
これからも、よろしくお願いしますね♪

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

今日は前回の記事(流行リーダーに続け!)の編集後記で言っていた、
高次元・成功スパイラルの嬉しいサプライズについて、お話しますね。

その前に、まず、高次元・成功スパイラルが、どういったものなのかを
簡単に説明したいと思います。

超簡単に言ってしまうと、

WEB2.0やRSS戦略を取り入れた、最先端アフィリエイトノウハウ

なんですけど、
これを行うことでどういった効果が見込めるのかと言うと、

質の高いアクセスアップ
ほったらかしで稼げるサイト作り
ネットビジネスの基礎学習


などです。

これらを実現するのに必要になるのが、
最初に言ったWEB2.0RSS戦略なんですね。

これは、これからのインターネット界では必須となる考え方で、
アフィリエイトをする上でも、必ず必要になるものだと思います。

インターネット界は常に進化していきますから、
アフィリエイターも、その進化に適応していかなければダメなんですね。

そのことを知った私は、勉強のために、
成功スパイラルのマニュアルを手に入れたんですけど。

マニュアルを読んだ段階では予想していなかった、
嬉しい効果が現れてきたんです^^

もちろんマニュアルに書かれていた効果も現れていますから、
嬉しいダブル効果です^^

それが何かと言うと……

検索エンジンからのアクセスがアップしたんです!

成功スパイラルは、決して、
検索エンジンからのアクセスアップを目的としたマニュアルではありません。

それなのに、効果が現れたんです!

スパイラルって日本語に和訳すると、螺旋(らせん)って意味ですけど、
本当に、色々な要素が噛み合って、嬉しい効果が次々と現れるんですね♪

これからもアフィリエイトで頑張って行きたい!と言う人には、
ぜひ手に入れていただきたいマニュアルだと、心から思います^^

同じマニュアルを持っている人が増えると、効果が薄れるから嫌だって言う人もいますが、
このマニュアルに限っては、私はそうは思いません。

むしろWIN-WIN-WINの関係を築ける仲間が増えて、私は嬉しいです^^

お互いにメリットのある、素敵な関係の仲間です♪
でも、早めに実践した方が良いのは、違いありませんけどね(笑)

このマニュアルでは、RSSリーダーの使い方についても、
図解入りで説明されています。

説明されているのは、私も利用しているドリコムというRSSリーダーなんですが、
正直に言うと、ひとつだけ困ったことがありました。

それは、マニュアルが出たときと、私が手に入れたときとでは、
少し仕様が変わってしまっていたこと。

もちろん基本的なことは変化ありませんので、
自分なりにやってみれば、何とかなると思います。

でも、分かんないかも…、ちょっと心配…、と言う場合、
及ばずながら、私がサポートしたいと思います^^

スカイプを利用したチャット or メールサポート

を提供します♪

特典なんて言える立派なものではありませんけど(笑)
出来る限りのお手伝いはさせていただきます。

勉強してみたいけど、理解できるか心配……と思った人も、
安心して申し込みしてくださいね!

サイドバーにあるプロフィール下のメールフォームから申し込みの連絡をいただければ、
通常の特典に加えて、私の直メールアドレスもお教えしますので^^

ご連絡、お待ちしていますね^^

「高次元・成功スパイラルVol 2」
画期的最新トラックバックツールとのコラボレーション!
国内初、WEB2.0に対応した究極ノウハウ



【編集後記】

スカイプやメールを使ったサポート、
私なんかが対応できるだろうか……と悩みました。が、
私自身がサポートをしていただいて助かった経験から、
思い切ってやってみることにしました。

だって、せっかく手に入れたけど理解できなくて放置!っていうの、
本当にもったいないと思うんですもん。

完璧にマスターした!とは、まだ言い切ることは出来ませんが、
私に出来る限りの精一杯のことは、させていただきますよ!
少なくとも、成功スパイラルのマニュアルにある程度のことは、
出来るようになりましたので(笑)

さて、明日は(って、例によって、また今日なんだけど)
会社のボーリング大会があります!
そして、その後は飲み会……。
最近、飲み会多いよ……しかも平日に(涙)
とりあえず、女性陣トップを目指して頑張ってきます!

あぁ、でもキーボード打てないくらい筋肉痛になったらどうしよう……(汗)
2006年10月12日

RSSリーダーって不便!?


人気ブログランキング?

【アクセスランキング新規登録者さま】

◆まさ33さん
サラリーマン副業でお金儲け出来そうな商材!
〜サラリーマン副業月収10万円以上を目指す!〜


ご登録ありがとうございます!
これからも、よろしくお願いしますね♪

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

今日は、前回と正反対のタイトルを付けてみました。

と言うのも、RSSリーダーの勉強をする上で、

実際に登録するとブログの記事は、どんな風に見えるんだろう?

ってことを知る必要があると思って、
まずは自分のブログを登録して、表示させてみたんです。

結果、色々なことが分かりました。

まず、一番の問題点ですが、

追記……つまり、続きを読む、をクリックしていただいた後に表示される文章は、

全く表示されません><

RSSリーダーに表示されるのは、
実際ブログのTOPページに見える部分の文章だけです。

この追記機能を使っているブログ管理者は、
大抵、記事の本題に当たる部分を追記の下に書いていますよね。

と言うことは、RSSリーダーで読んだときには、

一番読まれたい文章が読まれない

ということになってしまうのです(汗)

これを読んでもらうためには、
サイト名をクリックしてもらって、ブログを表示してもらう必要があります。

さらに、そこから記事を表示し、続きを読むをクリックしてもらい……と、
読み手にとっては、かなり手間が掛かるんですよね。

ついでに言うと、RSSリーダーで記事を見た場合、
続きを読むの表示さえ、されませんでした。

と言うことは、

記事に続きがあることさえ読み手には分からない

ということです。

ブログで追記機能を使う場合、戦略を持って追記機能を使っている人が多いと思います。
(何となく、で使っている人もいるかもしれませんが^^;)

ですが、RSSリーダーで読むことを前提にすると、
その戦略が裏目に出てしまう可能性があるのでは、と私は思いました。

このことを踏まえた上で、あえて追記機能を使う戦略を取っている人は、
聞き流してくださって結構です^^;

もっとも、ブログアフィリエイトでは、記事以外の部分も活用していますよね。

なので、理想としては、
記事に興味を持ってもらい、ブログにも訪問してもらうこと

だと思うのですが……

あれ? これって、何かの戦略に似ていませんか?(笑)

昨日の記事(RSSリーダーって便利!)でもちょっとお話した、
アレと同じような気が……。

最近流行っていた情報商材を、入手したは良いけど事態急変に困ってる!なんて人、
もしかしたら戦略が流用できるかもしれませんね!
(私は残念ながら未入手ですが。汗)

これからRSSリーダーを使ってみようかなって人は結構いると思うので、
次の記事も、もう少し、考えるべき点を書いてみようかと思います。


【関連記事】

*RSS 予想外の嬉しい効果
*アクセスランキング設置しました


【編集後記】

実は、今日の記事に書こうか、次回の記事に書こうか迷ってたことがあるんですが、
RSSリーダーで記事を表示した場合、
改行がされて表示される場合と、されないで表示される場合があるんです。

改行されていないと結構見づらいので、原因があるのなら解明したいな、と思うのですが……。

ちょっと、まだ解明できていません(汗)
ご存知の方、いらっしゃったりしませんか?^^;

って、RSSリーダーに夢中になってたら、
サイトのデザインを考えている余裕がなくなっちゃいました(汗)

本当は、色々やりたいこともあるんですよ!

アクセスランキングも設置したことだし……色々ね。

でも、そのためには……って考え出したら、
何だか何も手に付かなくなってきちゃいましたよ><

こんなんじゃダメですよね。
順序立てて考えて実行していかないと、です!
2006年10月11日

RSSリーダーって便利!


人気ブログランキング?

【アクセスランキング新規登録者さま】

◆inobutaさん
内気性の元郵便局員が挑むネット稼ぎ!

◆ちゃらこさん
対人恐怖症だがアフィリエイトで月収10万円目指してみる


ご登録ありがとうございます!
これからも、よろしくお願いしますね♪

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

今日は会社の送別会がありました。
なので、酔っ払いです(笑)

と言うより、帰ってきて横になったら眠ってしまって……
それなのに途中で起きちゃって、パソコンの前にいる私です^^;

さて、今日はRSSリーダーについてのお話です。

実は、私、以前にも一度RSSリーダーに挑戦したことがありました。

試しに使ってみるか!と言うことで。

でも、そのときは、

RSSって何?
便利って噂だよね。あ、これのこと?

くらいの気持ちで挑戦したので、あまりの訳分からなさに、

登録→管理画面で呆然→放置

になってしまったんですよね^^;

で、今回、再び挑戦!してみたんですが、
今度はマニュアルが手元にあったおかげで、何とかなりそうです(笑)

これ、使いこなしたら絶対に便利ですね!
使った人しか分からない便利さ、って本当でした!

使ったことない人に、ちょっとだけ説明すると、
メールありますよね?

あの受信ボックスみたいな感じで、ブログの記事が読めるんですよ♪
受信ボックスに、メールの代わりにブログの最新記事が送られてくるって感じです!

今まで他の方のブログに遊びに行くときは、
自分のブログの相互リンク経由でお邪魔していた私にとって、
凄く画期的!って思っちゃいました^^

特に、コミュニケーション目的ではなく、
純粋に情報収集のために訪問したいブログなんかには、
RSSリーダーは便利ですね。

だって更新されているかいないか、すぐに分かっちゃいますから。

しかも、私が使っているドリコムRSSでは、その内容まで読めちゃうんですよ!

興味のある記事が更新されていたら、その場で読めちゃうんです♪

って、これがあれば、メルマガ要らずなんじゃ……(笑)

ってか、多分、インターネットの次世代には、主要ツールになるでしょうね。
だって便利だもん!(笑)

IE7では、標準装備だそうですしね♪


ちなみに、私がRSSリーダーについて勉強したマニュアルは、

「高次元・成功スパイラルVol 2」
画期的最新トラックバックツールとのコラボレーション!
国内初、WEB2.0に対応した究極ノウハウ


です♪

本当は別の目的で手に入れた商材だったんですけど、
意外なところで役に立ちました(笑)

本来の目的、ですか?
ここ数日で推奨していた、アレに関してです(笑)

ブログでのコミュニケーションで、楽しくWIN-WINの関係を築きたい♪
って人には、オススメですよ^^

続き⇒RSSリーダーって不便!?


【関連記事】

*アクセスランキング設置しました


【編集後記】

今日はアクセスランキングの新規登録紹介だけにしよう、って思ってたのに、
結局、長くなってしまいました^^;
やっぱり記事書くのが好きなのかな、私(笑)

送別会で行ったお店ですが、落ち着いたお店でイイ感じでしたよ^^
和風創作料理って言うのかな。
お酒も料理も美味しくて、しかも値段のワリに充実してて、最高でした♪

でも気になるのが……

最近、私、お酒弱くなったかも〜〜(汗)

昔は飲み会に行っても全然ヘーキだったんですけど、
この頃は、お酒飲むとすぐ眠くなっちゃいます。
ってか、気をつけてないと、具合悪くなっちゃう><
今日は「まだ週前半だし!」って気をつけていたので、何とか大丈夫ですけどね。

実は今月〜来月初めにかけて飲み会の予定が多いです。
せめて金曜日とかにしてくれれば良いのになぁ(涙)
新着記事
カテゴリ
×

