アクセスアップ対策

「アクセスアップ対策」の有益情報をお届け!

初心者アフィリエイター必見!ブログで稼ぐアフィリエイト☆深夜型アフィリエイターのヒミツ

情報商材レビューを始めブログやメルマガを使って情報商材アフィリエイトで稼ぐコツやポイントを初心者にも分かりやすく紹介します

2008年05月07日

相互リンクに注意です!3


人気ブログランキング?

深夜型アフィリエイター☆さくら です^^

今日は、前回の最後にチラッと言った、

90以上の相互リンク先を1分で調査した方法

を、お話していきますね。


それって何のこと?
相互リンクに注意です!
相互リンクに注意です!2


>>続きを読む
posted at 03:24
Comment(8) | TrackBack(0)
カテゴリー:アクセスアップ対策
エントリー:相互リンクに注意です!3
2008年04月30日

相互リンクに注意です!2


人気ブログランキング?

深夜型アフィリエイター☆さくら です。

予想外の連載になってしまったので、今回は、その続きです。

前回のお話を復習しますと、

相互リンクもSEO対策の一環であり、
リンクは「量より質が大切」ということの他に、
もうひとつ気をつけなければいけないことがある。

でしたね。(簡単にまとめすぎ!)

詳しくは↓を読んでみてください^^;

相互リンクに注意です!

で、今日は「もうひとつ気をつけなければいけないこと」について、
お話していきます。

>>続きを読む
posted at 02:00
Comment(6) | TrackBack(0)
カテゴリー:アクセスアップ対策
エントリー:相互リンクに注意です!2
2008年04月26日

相互リンクに注意です!


人気ブログランキング?

深夜型アフィリエイター☆さくら です。

しばらく、このブログは放置気味だったんですが、
久しぶりに手を入れてみました。

いわゆるSEO対策というヤツです。

SEO対策って言うと、

「面倒くさそうだなぁ〜……」

って思う人も多そうですが、
確かに、HTMLなどにあまり触れたことがないと、
ちょっと大変かもしれませんね。

でも、今回、私が施したSEO対策は、
誰でも簡単にチェックできることで、
しかも見落としがちなことですので、
この機会に、ちょっと気にしてみてくださいね。

>>続きを読む
posted at 04:40
Comment(4) | TrackBack(0)
カテゴリー:アクセスアップ対策
エントリー:相互リンクに注意です!
2007年06月21日

ブログはコミュニケーションツールです!


人気ブログランキング?

こんばんわ!
深夜型アフィリエイター☆さくら です^^

このブログに良く遊びに来てくださっている方は、
お気付きになったかもしれませんが。。

数日前から、あることを実践しています。

と言うより、以前のスタイルに戻しました。

何のことだか分かりますか?


はい!

頂いたコメントに、全て、お返事を差し上げています^^

コメントしてくださった方のブログにお邪魔して、
コメント返しと応援返しをするのはもちろんですが、
自分のブログでのお返事もするようにしました!

これにも、実は、
ちゃんとした理由があるんです♪
>>続きを読む
2007年02月21日

そのノウハウは要注意!


人気ブログランキング?

「言いまつがい」には気をつけましょう。。
今日も深夜にドッキリ登場☆さくらです^^

少し前にコメント回りのメリットについてお話したのを、
覚えていらっしゃいますでしょうか?

コメント回りの重要性は、色々な方が仰っていますが、
私が読んだ記事の中で、
ちょっとコレは気をつけたほうが良いな、
と思うノウハウを公開していた方が何名かいらっしゃいましたので、
今日は、その注意点について、お話ししたいと思います。

意外と「知らなかった!」と思われる方も、
多いかもしれませんよ!?

まず、肝心なノウハウの内容ですが、
コメント回りをすることで、グーグルのページランクアップを狙える!
というノウハウでした。

どういうことかと言うと、 続きを読む
posted at 03:48
Comment(25) | TrackBack(0)
カテゴリー:アクセスアップ対策
エントリー:そのノウハウは要注意!
2007年02月07日

SEO対策しちゃう!?


人気ブログランキング?

ちょっとビックリ。さくらです^^

今日は、まず、2/4の記事に頂いたコメントを紹介しますね!

↓ここから↓
>最近悩みのタネがブログタイトルなんですよね〜

>ドメイン取るときも勇気がいったんですが、
>今さらブログタイトル変えるのって…
>もうこれ考えてると、夜寝れなくなるます

(コメント by Tagunさん⇒アフィリエイトと恋愛で夢を叶える30男のBlog
↑ここまで↑

同じような悩みを持っている人、多いのではないですか〜?

そこで今日は、ちょっと予定を変更して、
(文章術についての記事を楽しみにしててくれた方、ごめんなさい!)
情報商材アフィリエイト用のブログタイトルについて、
お話しようと思います^^

でも、ここでも前から言っている「相手を意識する」ってことが、
必要になってきますからね!

それでは、お話を始めます♪

ブログタイトルっていうのは、続きを読む
posted at 02:10
Comment(12) | TrackBack(0)
カテゴリー:アクセスアップ対策
エントリー:SEO対策しちゃう!?
2006年08月18日

キーワードって何?


人気ブログランキング?

キーワードと言う言葉をgoo辞書で調べてみると……

(1)文章の理解や問題解決の手がかりとなる語。
(2)情報検索で、データを引き出すときの索引となる語または記号。索引語。

と表示されます。

間違いではないです。
って、辞書なんだから、間違いのはずがないですね(笑)

今回、私がお話したいのは、SEO対策におけるキーワードについてですので、
このことを踏まえた上で、続きを読んでみて下さいね^^

前回の記事(ウィンドウショッピング中の見込み客を引き込むために必要なもの
の最後でも書いたように、

キーワードとは、あなたのブログがどんなブログなのかを表す言葉

です。正しくは単語、ですね。

あなたがYahoo!などで検索をする際、
いくつかの単語を入力して検索ボタンを押しますよね?
その入力した単語がキーワードです。

あなたがブログを、何と言う単語で検索されたいか。

これが世に言うキーワード選択というヤツです。

ちなみに、このブログの場合は、アフィリエイト初心者の方に見てもらいたい訳ですから、
アフィリエイト」や「初心者」などになりますね^^

ところで、検索エンジンには検索ロボットなるものがいます。

このロボットくんが、とっても働き者で、
昼夜24時間眠ることなくインターネットの世界を徘徊……いえ、観察しています^^;

検索ロボットくんのお仕事は、
キーワードで検索された際に、どのサイトを表示すれば良いか、相応しいサイトを探すこと
なので、一生懸命にインターネット界の膨大な数のサイトを見て回ります。
本当に、ご苦労様です(笑)

で、このロボットくん、サイトにやってくると、まず最初にタイトルを見るんですね。
「ここはどんなことが書いてあるサイトかな〜?」って。

そう! だから、ブログタイトルって大切なんですよ!

ロボットくんは結構、独断と偏見に満ちてますから、
タイトルで内容を把握しようとするんです(笑)
(一般の訪問者も大体そうですけどね^^;)

例えば、このブログのタイトルには一番最初にアフィリエイトと付いてますから、
ロボットくんは「そうか、ここはアフィリエイトを扱うサイトか!」と思うんです。

それで、いよいよロボットくんがブログの中身を見始めたときに
アフィリエイトって言葉がたくさん出てきていたら、
「ここはアフィリエイトを扱うサイト」っていうことに確信を持ってくれるんですね。

遠回りな言い方になってしまいましたが、要は、

中身の濃いブログにしましょう!

って言い方も出来るんですよ。

同じキーワードがたくさん出てくれば出てくるほど、
ロボットくんへのアピールは好印象になります。
それはつまり、専門的なサイトということにもなりますよね?

あれもこれもとひとつのブログに詰め込むよりは、
何かに特化したブログであることがSEOには有効
ということになります。

ここで考えてみて下さいね。
あなたが「このキーワードで検索されたい!」って思ったキーワード
一体どれだけの人が同じことを考えているでしょう?

大勢の人がそう思えば思うほど、あなたのライバルは増える、
ってことに気付きましたか?

もちろんライバルが多いジャンルで勝負するのも良いですが、
ライバルが少ないジャンルというのは、検索の際に表示される件数も少ないということです。

と言うことは、自分のブログに来てもらえる可能性がアップするってことですよね!

あなたが作っているブログはアフィリエイトのためのブログですから、

見込み客が増える=売上アップの可能性大!!

こういうことも考えてキーワード選択をしてみると、
良いアイディアが浮かぶかもしれませんよ^^

「でもライバルが多いかどうかって、どうやって調べれば良いの?」
「ライバルの少ないジャンルを今すぐ知りたいよ!」

そうですよね(笑)

今すぐ収入に直結するキーワードを知りたいのでしたら、前回も紹介した
【600限定】最強まっかっかアフィリエイトパッケージ
稼げるチャンスキーワード4万個+アフィリエイトセカンドステージ王道ノウハウ
+特典6つのパッケージ

が参考になると思います。
ライバルの少ないジャンルがどっさり載っている、今すぐ活用できる情報ですよ!
値上げはされてしまいましたが、まだ限定の600個には間に合うはずです。
(飛ぶように売れてるようですから、時間の問題かと思いますが。汗)

もしくは、無料で使える
キーワードアドバイスツール
もありますから、参考にしてみて下さい。
ただし、このツールで表示される結果は、少し古い(1ヶ月くらい前?)のデータらしいので
注意してくださいね。


【編集後記】

夏休みが終わり、約一週間振りに仕事してきました。
やっぱり久しぶりだと疲れますね〜^^;
土日はまたお休みになりますが、泊まりで出かける予定があるので、ゆっくりはできなそう(汗)
しかも土曜日は朝早くから家を出ないといけないので、
金曜〜日曜まで記事の更新が出来ない可能性大です……。
コメントくださった方や相互リンクしてくださってる方のブログへは、
応援クリックに伺わせていただきますが、
コメントは残せないかもしれません……そうしたら、ゴメンナサイ(汗)
帰ってきたら、しっかりコメントも残させてもらいますね!
いただいたコメントへのお返事も、日曜日以降になってしまうかもです^^;
posted at 00:00
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:アクセスアップ対策
エントリー:キーワードって何?
2006年08月16日

ウィンドウショッピング中の見込み客を引き込むために必要なもの。


人気ブログランキング?

前回の記事(見込み客を集客するには)では、
たくさんのご意見をありがとうございました^^

さて。
商店街とウィンドウショッピングに例えた

中に入ってジックリ物色しちゃおう♪

って思っちゃうものの正体、考えていただけましたか?

これね、SEO対策って考えちゃうと、
ちょっと難しいって思っちゃうかもしれません。
でも、本当に単純で、だけど、とっても大切なものなんですよ。

あなたのブログの、本っ当〜に一番最初にあるもの。
初めてあなたのブログを目の前にした人が、本っ当〜に最初に見るもの。
で、面白そう!って思ってもらえたら最高なもの。

では、答え合わせに行ってみましょう〜♪

まず、初めて訪れた街の商店街。

商店街に行くってことは、何か買い物がしたい訳ですよね。

つまり、何かの目的があるってこと。
でも、右も左も分からないから、
とりあえず「何か良い物ないかな〜?」って探してみる。

この状態を、あなたがインターネットをしているときに置き換えて考えてみると……?

目的があるんだけど、分からないから探す=検索する。

そう! Yahoo!Googleなどを使って検索してる状態ですね!

そして表示された検索結果の中から、どのサイトに行こうかなって迷ってるあなたは、

商店街の、どのお店に入ろうかなってウィンドウショッピングしてるのと、
同じ心境じゃないですか?

ゲットしたい戦利品=知りたかった情報
その戦利品を得るために訪れた商店街=検索エンジン
どこに入ろうかなってウィンドウショッピング=検索結果を眺め中

戦利品を求めて商店街をウィンドウショッピングするのと、
情報を求めて検索エンジンの検索結果を眺めるの、
結構「似てるかも」って思いません?^^

では、次のシーンに進みましょうね。

商店街でウィンドウショッピングしていたら、良さそうなもの発見!

それは、きっと店頭のSALEって看板だったり、素敵な服を着たマネキンだったり。

お店の中に入ってジックリ見てみたくなりますよね。

じゃあ、これもインターネット的に言うと……?

あなたは、検索してたくさん表示された検索結果から、
何に惹かれて訪問するサイトを選ぶでしょう。

答えが分かりました?

本っ当〜に一番最初に目にするもの。
それに惹かれるかどうかで、訪問するかどうか決めるもの。

そうです!
ブログタイトルです!!

何万件もヒットした中で、目的に合っていそうなサイト、面白そうなサイト、
これらを判断するのは、タイトルなんです!!

タイトルがつまらなかったり、どんなサイトか分からなかったりしたら、
せっかくヒットしても「行ってみたい!」とは思いませんよね。
自分が検索するときも、そうじゃないですか?

だからね、
あなたが最初に置いておくべき、
中に入ってジックリ物色しちゃおう♪
って思われるためのものの正体は、

ブログタイトルだったんです^^

でね、
「じゃあ前の記事でSEOについて触れたのは、何の意味があったの?」
って思いませんか?

はい。私も言いましたよね。
このお話は、SEO対策の始まりですよって。

実は……

訪問者が一番最初に目にするのがブログタイトルなら、
検索エンジンが「どのサイトを最初の方に表示するか」を判断するために一番最初に見るのも、
ブログタイトルなんですよ。

ブログのタイトルで、最初の方に表示されるかされないかの判断基準にされちゃう!
って言っても、過言じゃないかもしれない!

これにはSEO対策を語るのには外せない、
キーワードというのが関係してきます。

何のキーワードかって?

それは

あなたのブログがどんなブログなのかを表すキーワード

です。

あぁ、また新しい言葉が出てきちゃいましたね(笑)
SEO対策キーワード

次はキーワードについて、書いてみますね♪

そうそう。
キーワードと言えば、
最強まっかっかアフィリエイトパッケージ【600限定】
稼げるチャンスキーワード4万個+アフィリエイトセカンドステージ王道ノウハウ
+特典6つのパッケージ

が、今日いっぱいで大幅値上げだそうです。
e-book販売のインフォカートで、初登場いきなり2位というスゴさ。
一般販売が始まったばかりなのに突然の値上げ宣言も、600個販売寸前の証拠かな。
「まっかっかって何が?」って気になった人も、キーワードに悩んでる人も、
見てみるとビックリするかも。

※続き⇒キーワードって何?


【編集後記】

今日は、お台場まで遊びに行ってました。
相方さんにせがまれて、お台場で強敵(とも)に会ってきましたよ(笑)
明日は母親と映画を見に行く予定です。
パイレーツ・オブ・カリビアン2!
とっても楽しみなんですけど、実は私、映画館って苦手なのですよね。
何故って?
大きな音がするから(汗)
しかも脅かし系の怖さとかも、とっても苦手なのでビクビクです。
えぇ、ディズニーランドのホーンデットマンションが怖い人ですから……。
とは言え、前作のパイレーツ〜は大好きなので、
明日の記事が、キャプテン・ジャック・スパロウのように
無駄にハイテンションだったらどうしましょう(笑)
2006年08月15日

見込み客を集客するには


人気ブログランキング?

前回の記事(訪問者に優しいブログ)の最後で、

あなたがアフィリエイトする商品に興味を持つ人を集客するには、どうしたら良いか?

少し考えてみて下さいって言いましたよね。

どうです? 考えてみました??

そうそう。
ヒントは「あなたが訪問者なら、どうやってブログに辿り着くか」でしたね。

もう分かっちゃったかな?

じゃあ、答え合わせをしましょうか^^

あなたが何かについて知りたいって思ったとき、
まずは検索エンジンを使うんじゃないですか?

そう。Yahoo!とかGoogleとかね!

知りたいこと、調べたいことを単語で入力して、検索!ってやりますよね。

それが答えです!

そうやって検索して、あなたのブログが表示されたら……

そこから訪れてくれた人は、
あなたのブログに対して興味ありまくりなお客様ってことですよね♪

この興味ありまくりなお客様のことを、見込み客って言います。

つまり、
あなたの商品を買ってくれる可能性の高いお客様
ってことです!

ところで、あなたはYahoo!とかで検索した場合、何ページ目まで見ますか?

私は……多くても3ページくらいかな。
多いかな? 少ないかな?(笑)
目的のページが出てこなければ5ページくらいはめくるかもしれないけど、
10ページはさすがに見ないかな。

でも、大抵はそのくらい見れば、知りたかったことが載ってるサイトに行けるんですよね。

企業とか、有名人の公式サイトとかだったら別だけど、
大抵は似たような記事ってインターネット上に溢れてます。

だから、特定の誰かのサイトを探す必要なんてない。
目的のことが載ってるサイトなら、どこだって良い。
冷たいようだけど、これがインターネットをする人たちの心理。

ってことは……?

あなたのブログも検索して最初の方に表示されなかったら、誰にも見てもらえない!?

はい……悲しいけど、そんな感じです(涙)

あ。やっぱ自分にはアフィリエイトなんて無理だ〜!って思っちゃいました?

うん。無理かもしれませんね。
「やっぱ無理だ〜!」って思っちゃったら、無理かもしれない。

「えー!? じゃあどうすれば良いの!?」

こう思ってくれた人は、続きを読んでくださいね。

今日はいつになく辛口かもしれないけど、それは私が別に機嫌が悪いとかじゃなくて(笑)

アフィリエイトをするための方法は、もう教えましたよね。

だったら、これからはアフィリエイトで稼ぐための方法です。

始めることなら、誰だって出来る。
でもね、すぐに投げ出しちゃったら意味ないの。
向上心を持って努力できる人じゃなきゃ、きっと成功出来ないから。

Just do it!って言ったでしょ。
知識を蓄えるだけじゃなくて、実践しなきゃ。
成功するためのアクションを起こさなきゃ。

自分から「成功したい!」って前向きに考えられなきゃ、
いくら手軽に始められるアフィリエイトだって、成功は出来ないんですよ!


ここまで読んでくれたってことは、
アフィリエイトで成功したい! 早く続きを教えてくれ!!
って思ってくれてますよね?

はい、じゃあ、お話しましょう^^

さっき言った、検索エンジンで最初の方に表示されるための対策を、SEO対策と言います。
聞いたことありますよね?

SEOとはSearch Engine Optimizationの略で、日本語では検索エンジン最適化と言います。
検索エンジンでの検索結果で、最初の方に表示されるための技ってことですね!

このSEOが上手く出来ているかどうかで、
あなたのブログに見込み客が来てくれるかどうかが決まります。

アフィリエイターが口をそろえてSEO対策!って言ってる理由が分かりますよね!

ところで。
前回の記事(訪問者に優しいブログ)で既に見込み客について話していたことに気付きましたか?

知らない街の商店街に行ったら、まずウィンドウショッピング。
中に入ってジックリ物色しちゃおう♪って思えるモノを最初に置いておきましょう!

私が言ったこれ、もう既にSEO対策の始まりなんです。

あなたのブログに最初に置いておくべき興味を引くものって、何?

あなたが一番売りたい商品?
季節的に旬な、売れそうな物?

はい。それも大切ですね。
あなたのブログのに置いておく物なら!

でも、私が言ったのは、中に入りたいと思っちゃうようなもの、ですよ。

例え話が何を例えているのか、考えてみて下さいね。

商店街って何のこと?
ウィンドウショッピングって、どんな状態?
じゃあ、中に入りたいって思っちゃうものは!?

この答え合わせを、次回の記事でやりますね♪

※続き⇒ウィンドウショッピング中の見込み客を引き込むために必要なもの。


【編集後記】

今日は少し時間があったので、目次を作ってみました。
どうでしょう?
最新の記事を読むのに多くスクロールしてもらわないといけないから、
正直、読みにくくなっちゃったかも?って思ってるんですが(汗)
もし読みにくいようなら、また別の手を考えますので、良かったら感想くださいね^^
posted at 00:00
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:アクセスアップ対策
エントリー:見込み客を集客するには
新着記事
カテゴリ
×

