アフィリエイトブログの鉄則

「アフィリエイトブログの鉄則」の有益情報をお届け!

初心者アフィリエイター必見!ブログで稼ぐアフィリエイト☆深夜型アフィリエイターのヒミツ

情報商材レビューを始めブログやメルマガを使って情報商材アフィリエイトで稼ぐコツやポイントを初心者にも分かりやすく紹介します

2006年08月06日

アフィリエイトブログの鉄則


人気ブログランキング?

どんな商品でアフィリエイトするか決める。
商品を仕入れるASPに登録する。
販売店舗となるブログも借りる。


ここまでは出来ましたね。

まだ出来てな〜い!とか、
わかんな〜い!ってあなたは、

アフィリエイトを始めよう!シリーズを最初から読んでくださいね^^

さて、あなたのブログ、どんな風にデザインしましょうか?

格好良い系?
可愛い系?
それとも綺麗系?

基本的には、好みで選んでもらって構いません。
どんなデザインかで、記事を書いている人の個性やら雰囲気やらが分かりますよね^^

この個性って言うのは、セルフブランディングにも繋がる、
とっても大切なことなんですよ!


ところで、あなたがブログを借りたのは、何のためでしたっけ?


そう! アフィリエイトを始めるためですよね!

では、ちょっと、このブログを見てみて下さい。
ブログサンプル

見ていただけましたか?
どうでした?


もし、あなたがブログを訪問したお客様だったとして、
あのブログを「詳しく読み進めていこう!」って思いますか?

公式テンプレートに向かって、こんなことを言うのも気が引けますけども……
私は正直「目が痛い(汗)」って思いました^^;
確かに可愛くて良いのですが、長時間見ているには、少し疲れそうですよね(汗)

もちろん個人差や好みもあるでしょうけれども、
私のように「ダメだ、目が痛い……」とページを閉じてしまう人も、
いないとは限りません。

さっきも言ったとおり、デザインは確かに基本的には、
好みで選んでいただいて構わないのですが、
あなたはアフィリエイトをしたい、つまり商品を販売したいのですから、
訪問してくださったお客様には、ブログをしっかり見てもらいたいですよね!

そのためには、読みやすいって思ってもらえるデザインを選ぶ必要がありますね。

初めて訪れた人というのは、まずデザインなど、全体的なイメージを見ることになります。
そこで「うわ……っ(汗)」と思われてしまっては、
あなたがどれだけ素晴らしい商品を扱っていても、
見てもらうことが出来ないんです(涙)
それって、とっても勿体無いことです。

どんなデザインが見やすいか、記事を読みやすいか。
アフィリエイトに適しているか。


あなたなりに工夫してみて下さいね^^


今あなたが見てくださっている私のブログは、
とても嬉しいことに「読みやすい」と多くの方に言っていただけています^^
なので、次回の記事では、私から少しだけアドバイス……と言うか、
ヒントを出したいと思います♪
(こうして下さい!って言うと、あなたの個性がなくなってしまうので。笑)


※続き⇒読みやすいブログデザイン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
新着記事
カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。