アフィリエイトとは

「アフィリエイトとは」の有益情報をお届け!

初心者アフィリエイター必見!ブログで稼ぐアフィリエイト☆深夜型アフィリエイターのヒミツ

情報商材レビューを始めブログやメルマガを使って情報商材アフィリエイトで稼ぐコツやポイントを初心者にも分かりやすく紹介します

2006年07月28日

アフィリエイトとは


人気ブログランキング?

アフィリエイトって何?

これを知ってなきゃ、アフィリエイターには当然なれませんよね(笑)

アフィリエイト・プログラム (Affiliate Program)、
または成功報酬型広告(せいこうほうしゅうがたこうこく) とは、

特にインターネットのWWW上における広告形態をさし、
ある広告媒体のウェブサイトに設置された広告によって
ウェブサイトの閲覧者が広告主の商品あるいはサービス等を購入し、
生じた利益に応じて広告媒体に成功報酬を与える一連の形態をさす用語。
(Wikipediaより抜粋)


ん? ちょっと難しいですか?

じゃあ、分かりやすく説明すると……

例えば、あるショップがある商品を売りたいとします。
「いっぱい売りたい!」と思ったら、やっぱり宣伝をいっぱいしなきゃいけない。
そうしないと、多くのお客さんに見てもらえないですよね?

でも、ひとりで宣伝をいっぱいするのって大変です。

そこで、
「誰か宣伝してくれませんか?もしアナタの宣伝効果で商品が売れたら報酬を払いますよ!」
と呼びかけるわけです。

それがアフィリエイト

アナタは企業やショップと契約をして、ホームページやブログで商品の宣伝をします。
そしてアナタのホームページやブログを見た人が商品を買ってくれたら、
その企業やショップから報酬が支払われます。

このアフィリエイトを使って、お金を稼ごうと言う人が最近とても増えてきました。
お小遣い稼ぎにと考える人、副業にと考える人、本業にしているアフィリエイターも!


「仕組みは分かった。でも契約って……どうするの?」


それはASPと呼ばれる
アフィリエイト・サービス・プロバイダー(Afiliate Service Provider) に登録をすること
から始まります。

ASPについては、次回に説明しますね!

※続き⇒ASPって何?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
新着記事
カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。