情報商材アフィリエイター必見のSEO常識なんて気にしないGoogleに愛される無料ブログの育て方

「情報商材アフィリエイター必見のSEO常識なんて気にしないGoogleに愛される無料ブログの育て方」の有益情報をお届け!

初心者アフィリエイター必見!ブログで稼ぐアフィリエイト☆深夜型アフィリエイターのヒミツ

情報商材レビューを始めブログやメルマガを使って情報商材アフィリエイトで稼ぐコツやポイントを初心者にも分かりやすく紹介します

2009年02月08日

情報商材アフィリエイター必見のSEO常識なんて気にしないGoogleに愛される無料ブログの育て方


人気ブログランキング?

深夜型アフィリエイター☆さくらです。

大体ブログのカスタマイズも終わったかなーと思っていたのですが、
1冊の無料レポートを読んで、また少し変更を加えました。

今日は、ブログのどの部分を何の目的で変更したのか暴露しちゃいます♪



まず、私が参考にした無料レポートから紹介しますね。


【りん太式】検索1位独占!!
情報商材アフィリエイター必見の「SEO常識なんて気にしない」
Googleに愛される無料ブログの育て方大公開!!



愛されたいですね〜Googleに!(笑)

例えば、ブログに書いた情報商材レビュー記事が
検索エンジンで上位表示されていれば、
当然、濃いアクセスが見込めます。

濃いアクセスというのはつまり、
情報商材に興味のある人がレビューを読みに来てくれるんですから、
成約率が高まるってことですね。

なので、アフィリエイターはみんな、
自分のブログに濃いアクセスを流すため、
SEOを頑張ったりしているわけです。


でも、このレポート作者のりん太さんは、
普通に無料ブログ(Seesaa)のテンプレートを使い
特にSEOカスタマイズなどをすることもなく

様々な情報商材の名前で検索エンジンの上位表示を果たしています。


私、正直「マジですか?」と声に出して呟きました^^;


そして早速、実践開始!

偶然にも15ページと16ページに書かれていることは、
つい先日、思い立って変更したばかりでした。

が。

22ページからの内容については、
気にしながらも全く手付かずだったので、慌てて作業開始です。


私が手を入れたのはブログの左サイドバーの一番下、
無料レポート紹介の部分です。

この部分、見て頂ければ分かりますが、
オリジナル無料レポートのタイトルを並べてあります。

そして、今までは
無料レポート配信スタンド(メルぞう)にリンクしていましたが、
これを自ブログの記事へのリンクに変更しました。


情報商材のレビュー記事を書いている人は多いと思いますが、
自分の無料レポートについてもレビュー記事を書きます

これはレビュー記事を書く練習にもなるので、オススメですよ^^


もちろん、変更したのにも、ちゃんと理由と目的があります。

まず、1つ目の理由は、
りん太さんのレポートに書いてあるとおり。

そして2つ目の理由は、
内部リンクを増やすためです。

内部リンクとは、自ブログ→自ブログのリンクのこと。

これをすることで、リンクを受けた記事が
SEO的に強くなる効果があります。

特に日々の記事は古くなればなるほど
ブログ内に埋もれてしまうので、
トップページからのリンクは価値が高いです。


それから、3つ目の理由。

無料レポートのレビュー記事を読んでもらうことで、
本当に興味を持った人にダウンロードしてもらえます。


無料レポートを書く目的は、
メルマガの読者さんを増やすためですよね?

あなたのレポートを「読みたい」と思って
ダウンロードしてくれた読者さんは、
その後に配信されるメルマガも、興味を持って読んでくれます。

少なくとも、協賛登録で届くメルマガよりも、ずっと。

そのためには、
無料レポートとメルマガ内容の属性の一致
というのが必要になるのですが、
これは別の話になるので今回は省略しますね。


無料レポートに話を戻します。

りん太さんはレポートでも
「SEOなんて全然分かりません」なんて仰ってますが、
レポート内で紹介されている内容は、まさにSEOです。

テンプレートではカバーできない、
知っている人にしか出来ない、人力のSEOです。

この「人力SEO」だけで上位表示されている
りん太さんのブログ。

もちろん、レポート内に書かれている内容“だけ”が
上位表示の理由ではなく、様々な要因が絡んでいるとは思います。
(あくまでも推測ですが)

だから、レポートのノウハウを真似するだけで、
あなたのブログが上位表示されるとは限りません。

でも、効果があることは間違いありません。

だって現実にりん太さんのブログ、上位表示されてますしね。


じゃあ、ですよ?


りん太さんのノウハウを無料レポートで学んで、
SEOカスタマイズされたテンプレートを使ったら……
さぁ、どうなるでしょうね?(笑)


SEOにばかりこだわりすぎるのは、
ブログアフィリエイトでも、あまり賢いとは言えません。

細かいことを気にしている間に、
記事を書いたほうが、ずっと有意義です。


でも、一度知っておけばずっと使える、
廃れないノウハウ、というのも存在します。

まさに、りん太さんの方法がそれですね。


無料で公開されていますから、
遠慮なく学ばせてもらっちゃいましょう(笑)


【りん太式】検索1位独占!!
情報商材アフィリエイター必見の「SEO常識なんて気にしない」
Googleに愛される無料ブログの育て方大公開!!



ついでにSEOのスペシャリストcj中嶋さん監修の
SEOカスタマイズ済みテンプレート、
今なら無料で貰えます♪

無料なのに……意味が分かりません。


それにしても、
りん太さんのギャル語、面白すぎです(笑)



情報商材アフィリエイト人気ブログランキング
この記事がお役に立てましたら、ランキングへの応援よろしくお願いします。
バナーをクリックしていただけるとポイントが貯まり、ランキングの順位がUPします♪



今日も読んでくださって、ありがとうございました^^
また、さくらに会いに来てくださいね!
お気に入り登録は↓のボタンからが便利です♪

さくらにメールを送る
↑メールフォームが開きますので、そのままメッセージを送れます^^
 ご意見・ご感想・ご質問など、大歓迎します!!


最新情報も、どうぞご覧下さいね♪




この記事へのコメント
こんばんは。りん太です。
いつもお世話様です。

私のレポートを紹介していただき、
ありがとうございます!!

感謝感激です!! \(>▽<)/ワーイ

> それにしても、
> りん太さんのギャル語、面白すぎです(笑)

恥ずかし〜 (*^ - ^*)ゞ ポリポリ

応援ポチッ!!
Posted by りん太 at 2009年02月08日 18:49
>りん太さんへ

コメントありがとうございます★

>私のレポートを紹介していただき、
>ありがとうございます!!

いえいえ。
こちらこそ良いレポートをありがとうございます^^

あ、今更…
Seesaaのくせにっ!
って書き忘れました(笑)

またのご訪問をお待ちしています★
Posted by りん太さんへ@深夜型アフィリエイター☆さくら at 2009年02月09日 02:09
アラジン特集は
第6弾までいきました

マスクマン太陽は
今月はアラジンにハマりそうです

毎日リングで戦ってますので
応援よろしくです

今日は試合の前に
応援して帰りますね
Posted by マスクマン太陽 at 2009年02月11日 21:58
マスクマン太陽の目次バナーが完成しました
かなり派手なんで突っ込んでくださいね

応援して帰ります

なんと豪華特典も
近日発表です

バナー作成も特典になりますので
ブログをラリアートしてね
Posted by マスクマン太陽 at 2009年02月14日 08:07
ゆっくりお風呂上りにブログ拝見してます。
もしよければ遊びに来てくださいね〜♪

「相談サイト」アナログ親父の無料SEOレポート
Posted by manaka at 2009年02月14日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
新着記事
カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。