メルマガが送れません(汗)

「メルマガが送れません(汗)」の有益情報をお届け!

初心者アフィリエイター必見!ブログで稼ぐアフィリエイト☆深夜型アフィリエイターのヒミツ

情報商材レビューを始めブログやメルマガを使って情報商材アフィリエイトで稼ぐコツやポイントを初心者にも分かりやすく紹介します

2009年02月05日

メルマガが送れません(汗)


人気ブログランキング?

深夜型アフィリエイター☆さくらです。

ちょっと困ったことになりました(汗)

私はインフォマグ(infomag)という
無料のメルマガ配信スタンドを利用して
メルマガを発行しているのですが、
ここ数日、まともに送れません(汗)



インフォマグは無料な上に
ほぼ無審査でメルマガを発行できるので、
初めてメルマガに挑戦する!という初心者さんには
とってもオススメの配信スタンドでしたが……

ちょっと今の状態が続くようだと厳しいですね(汗)


記事を読みに来てもらわなければいけないブログと違って
メルマガは読者さんのメールボックスに直接お届けできるので、
期間限定情報など、すぐに見て欲しい情報を発信することに
適した媒体です。


つまりメルマガは「タイムリー」なことがメリットなわけですね。


ですが、ここ最近のインフォマグは……
遅延のオンパレードです。


私の場合、2月2日と3日に配信したメルマガが、
配信完了通知は来たものの、行方不明になっています^^;

自分のアドレスを確認用に登録しているのですが、
送ったはずのメルマガが、いつまで待っても届きません(汗)

1月下旬にも似たようなことがあって、
そのときは予定より半日くらい遅れて届きました。


迷惑フォルダに入ってしまう、などは
メールの振り分け設定をしてもらったりすることで
読む意思のある読者さんには、きちんと読んでもらえます。
(これ、重要です)


でも、届かないっていうのはもう……どうしようもありません(涙)


こうなったら、届くようになるまで毎日配信してみようかな^^;

インフォマグさんとの根比べです(笑)

と言うのは冗談ですが、
これは本気で独自配信などに切り替えた方が
良いかもしれませんね。


独自配信をするためにはお金が掛かるので、
最初はみんなメルマガを無料で始めようとします。

もちろん、それはそれで間違いではありません。

まずは無料のもので良いから、
メルマガを出す、ということに慣れた方が良いです。

やってみると意外に簡単♪ってことが分かりますしね^^


ただ、こうやって「届かない」となると事情は変わってきます。

インフォマグのように無料で配信できるメルマガは、
届こうが届くまいがお金は掛かりません。

だから、何となく「届かなくてもデメリットはない」ように
感じてしまいます。


けれど「お金」以外の大切なものを失っていますよね。


「時間」という「お金」に匹敵するほど大切なものを。


きちんと届いて読んでもらえれば
大きな効果を発揮するメルマガですが、
届かなければメルマガを書いていた時間は無駄ってことです。


乱暴な言い方をすれば、
パソコンを開かずに遊んでいたのと
同じことなんですよね……。


だったら、有料でも届くメルマガを配信した方が、
効果的だし、苦労も報われます。

作業していた時間が、きちんと形になるんですから。


以前、記事にしたPing送信ツールの比較の話と同じです。

多少、値段が安くても、
狙った効果が得られないのでは、全く意味ないんです。

Ping送信ツールで大切なのは成功率です。


と、ここまで偉そうに語ってきましたが、
今後メルマガをどうするかは、まだ考えていません(汗)

まぐまぐに引っ越そうかとも思ったのですが、
まぐまぐでも遅延問題ってたまに起きますしね……。


一番良いのは、やっぱり独自配信かな、と思いますが、
まだ具体的に考えたことがなかったので知識が足りません。

これから少し、勉強してきます^^;


ただパーフェクトなものって在り得ないので(何事も一長一短)
色々と調べて、自分に適したものを探すことにします。


<追記>

有料のメルマガ配信スタンドについて、
料金の面から比較をしてみました。

メルマガの独自配信を検討している方は
参考になさってください^^

メルマガ独自配信スタンド比較



情報商材アフィリエイト人気ブログランキング
この記事がお役に立てましたら、ランキングへの応援よろしくお願いします。
バナーをクリックしていただけるとポイントが貯まり、ランキングの順位がUPします♪



今日も読んでくださって、ありがとうございました^^
また、さくらに会いに来てくださいね!
お気に入り登録は↓のボタンからが便利です♪

さくらにメールを送る
↑メールフォームが開きますので、そのままメッセージを送れます^^
 ご意見・ご感想・ご質問など、大歓迎します!!


最新情報も、どうぞご覧下さいね♪




この記事へのコメント
こんばんは高山です

インフォマグわたしやめました

確かにいいメルマガ配信スタンドですがイマイチ使いにくいので今はどこも使っていないです

応援します
Posted by 高山流情報商材のススメ at 2009年02月07日 00:55
>高山さんへ

コメントありがとうございます★

私もインフォマグから引っ越さなくてはいけないようです…。

>確かにいいメルマガ配信スタンドですがイマイチ使いにくいので今はどこも使っていないです

メルマガはやっていないのですか?

配信スタンドはどこも一長一短ですけど、
自分に合ったものを見つけて発行して行きたいですね。

またのご訪問をお待ちしています★
Posted by 高山さんへ@深夜型アフィリエイター☆さくら at 2009年02月07日 02:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
新着記事
カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。